R4.12.8 小物入れ作りとゆかいな手品を楽しみましょう♪

今日のほっこり広場は、そら ひろしさんによるマジックからスタート🌿

なんとそらさん、愉快な外国人に扮したこんな面白い姿で部屋へ入ってきました👀


皆さん突然のことで驚いてこの表情!!(笑)

つかみはOKです!!

☆Let’s マジックショー☆
新聞紙の上に水の入ったコップが!
コップを持たずに新聞紙を外せるかな?

こうやってくるくる新聞紙を巻いていけばできまーす。

「なーんだ」って皆さんクスクス

キャップの瞬間移動(いつのまにか右から左へ!)

紐抜き(アシスタントさんと息を合わせてうまくいきました!)


一円玉の瞬間移動(なんと手のひらから参加者さんの上着のポケットへ👀)

ティッシュが復活(扇子でパタパタしたらあら不思議)

割りばし折り(ハンドパワー!)

たくさんの摩訶不思議なマジック✨皆さんクスクスっと笑いながら拍手をおくってましたよ👏

最後にそらさんのハーモニカ演奏付きで「ふるさと」を歌いました。

ハーモニカ、とてもお上手でした。
「ふるさとを想いながらよいお年をお迎えください」とそらさんからのメッセージ。
楽しいマジック、そしてクリスマスプレゼントもありがとうございました🎄💕


マジック鑑賞の後は nico nicoの先生と小物入れを作りました😊

紙コップと毛糸を使って編みましたよ。


「力の入れ具合が難しいなー」と言いながらも、皆さん集中してとっても器用に編み編みしてました。
下から上まで編んだら基本形は完成。

お好みで、ボンボンや飾り編みをボンドで付けました。


みてください!こ~んなにかわいらしい小物入れができあがりました❤


ぜひおうちで使ってくださいね。

ご参加ありがとうございました!

ファミサポ通信
ほっこり広場
みなたんブログ
指定管理施設 わかくさ・プラザ
グッドライフ・サポートセンター YouTubeチャンネル
PAGE TOP