R6.6月『親子の絆づくりプログラム(愛称BP)』

~赤ちゃんがきた!~

はじめから、一人前の親はいません。

「赤ちゃんってどうして泣いてばかりいるの?」「こんな時、他のママはどうやっているのかな?」
悩んだり、不安を感じたりしながらの子育ては、あなただけではありません。

❤6月開催の様子を、紹介しま~す❤
第一子が生後2~5ヶ月の赤ちゃんとママが。毎週金曜日(同じメンバー)で集まりました🥰
今回は、15組と多くの親子が参加してくれました💕
第一回目は、みなさんちょっぴり緊張気味でしたね😆


ママに、手や足を触ってもらって、と~ても気持ちよさそう🥰


抱っこをしてもらって、お隣のお友だちと、こんにちは~😄と交流もしたよ!


お友だちのお顏が見えると、嬉しいね🥰
赤ちゃんは、ふれあいタイムが大好ですね💖



毎回テーマに沿って、シートやポストイットを使って振り返ってみたり…



みんなで話あったりもしましたね。


話すことで気づくことも、たくさんありました✨


最初は緊張気味のみなさんでしたが、
素敵な笑顔で、最終回を迎えました✨

⭐講座終了後の皆さんの声より…⭐
・自分の育児に、自信がありませんでしたが、みんなも同じように悩んでいる事が分かり、気持ちが楽になりました。
・自分自身、心に余裕ができ、楽しく関われるようになりました。
・久しぶりに家族以外の人と話ができて嬉しかったです。
・勇気をだして、BPプログラムに参加して良かったです。
・頑張りすぎなくていいんだと思えるようになり、私自身安心できました。
・気になることでも、気軽に話が出来る事が嬉しかったです。
・毎週金曜日に、みんなに会えるのが楽しみでした。
・この出会いをこれからも、大切にしたいと思いました。

この出会いを大切に、これからの子育て、楽しんでくださいね👶💖

今年度。親子の絆づくりプログラム(愛称BP)開催予定

Screenshot

ファミサポ通信
ほっこり広場
みなたんブログ
グッドライフ・サポートセンター YouTubeチャンネル
PAGE TOP