R5.11.14 マジックショー☆

今朝はこの秋一番の冷え込みの寒さでしたが、

日中は穏やか~な暖か~いおひさまの温もりの中でマジックショー☆

満員御礼、大勢の皆さんが参加してくださいました~!!ありがとうございます!!

岐阜アマチュアマジシャンズクラブ6人のみなさんがほっこり広場に来てくださいました。

***********************************************************

①中華せいろ  掛布 博久さん

何も入っていないはずのせいろから、次々出てくる出てくる~!!

華麗に舞うチョウチョ🦋まで~✨

   

 

②令和の虹   立川 弥栄子さん

 何も入っていない黒い袋

 そこへ白いリングを入れて

 黄色いスカーフを通すと…

 あら不思議~、黄色いリングに変身してます!!

 

赤、紫のリングも同じように白から変身して、最後にはきれいな虹色の大きな輪になりました~!!

③風船とパラソルのコラボ   宮部 幸雄さん

1つの風船、出番の前にしぼんでしまったらしく…残念

 期待のこの風船も、残念ですがもうすぐ割れてしまします(笑)

気を取り直して、次のマジック~!!

この黒い1枚の布から~

  

黒と赤のドット柄のパラソルに、お花まで出てきました~!!

④四ツ玉   武藤 保男さん

この1つの銀の玉が!!

 あれよあれよという間に2個になり

 ポンポンポンと、4個になり、武藤さんの手にかかったら、自由自在!!早業です!!

みなさんからも、「わ~、すごい👏」と言わんばかりに、歓声が上がります。

 

⑤三色ボール  青山 和好さん

筒の中にまず黄色のボールをポトンと入れる。

2番目に緑色のボールを入れる。そして次は赤色の順に入れる。と!!

ガラスの中では、なぜか

青山さんのトランプマジックは、みなさん釘付け~!!  まったくタネも分からずすご~いの連続でした。

 

⑥浪曲奇術  日下部 治さん

 何も入っていないお茶碗2つ

 2つ合わせて、振ってみると!!チャリンチャリンとお金の音!!

 あら不思議!!そして、みなさんにもできるように種明かしもばっちり教えていただきました!!

これでご家庭でもみなさんできますよ~!!やってみて

そして、アンコールの武藤さんの小噺が面白い!!  みなさん拍手で楽しんで見えましたよ~。

   

今日の為に、たくさん技を磨いてくださった岐阜アマチュアマジシャンズのみなさん、楽しい1時間ありがとうございました!!

ファミサポ通信
ほっこり広場
みなたんブログ
指定管理施設 わかくさ・プラザ
グッドライフ・サポートセンター YouTubeチャンネル
PAGE TOP