R4.8.16 やさしいヨガ

やさしいヨガ

~ゆっくりした呼吸でリラクゼーション効果を高めましょう~

講師:(社)国際ウェルネスケア協定認定  シニアヨガ指導者 棚橋 みどり氏

 

今日はほっこり初めての講座、椅子に座ったままで「やさしいヨガ」を体験しました。

足先から順番に上へと体を温めていきます。

ヨガは「息」が大事。呼吸を大事に無理しすぎないように!!

棚橋先生の優しい声がとても癒されます。

ヨガの基本ポーズから、色々な動きを習得していくみなさん。

   

やさしい動きなのに、体がじんわり温まっていいかんじ~

 

みなさん、足で一筆書きの動きしています。

〇をかいたり、のの字、!!となかなか片足上げて書くのは大変です(笑)

 

さあ、気分を変えて、「なんじゃもんじゃ」のカードゲーム!!

初めての体験で、皆さん不安いっぱいでしたが、3つのグループに分かれて盛り上がりましたよ~!!

ちょっとした記憶問題で、皆さん必死必死!!

        

ほっこりでもゲーム遊びは久しぶりで、みなさんすてきな笑顔いっぱいでした。

最後にヨガの基本動作3つを、呼吸を整えながら体が伸びます。

   

最後は目を閉じて、数分間、呼吸を整えます。

脱力タイムです、椅子から落ちないか、ちょっと心配(笑)

みなさんお疲れさまでした。

あっという間の、癒される時間を過ごさせてもらいました。

体ポカポカです。

次回は8月18日㈭  歌としゃべりで楽しく送る🎵心とお金の健康講座 です。

ファミサポ通信
ほっこり広場
みなたんブログ
指定管理施設 わかくさ・プラザ
グッドライフ・サポートセンター YouTubeチャンネル
PAGE TOP